休止状態と表示されてしまう場合・・・

休止状態と表示されてしまう場合・・・

投稿時間:2015-03-19 カテゴリー:カスタマーサポートブログ

こんにちは!ユキです。

ポイントタウンへログインする際に「休止状態」と表示されたことのある方はいらっしゃいませんか。

この「休止状態」とはポイントタウンから配信されたメールが、以下などの理由により一定期間内に一定数以上
ご登録のメールアドレスへ届かなかった場合に自動的に設定される機能なのです。

・メールボックスがいっぱい
・メールソフトの受信設定
・ご利用プロバイダーの迷惑メール防止設定

ログイン画面で「休止状態」と表示された場合は、以下手順に沿って休止状態の解除を行ってみてくださいね(^ ^)

1)ログイン画面にてご登録のメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をクリック
2)休止状態解除ページが表示されます。
入力欄にご登録メールアドレス、パスワードをご入力いただきますとメールが届きますので、 そのメール内に記載されたURLをクリックして休止状態解除のお手続きを行ってください。
ご登録のメールアドレスの変更をご希望されます場合には、新しく登録したいメールアドレスをご入力ください。
※ご入力アドレスで[ info@pointmail.com ]からのメールが受信できる状態か、あらかじめご確認のうえお手続きください。
3)入力アドレス宛に届くURLをクリックすることで、メールアドレスの変更が完了いたします。
入力したメールアドレスにて再度ログインをお試しください。

また、ポイントタウンからお知らせをお送りしているメールアドレスを受信可能に設定していただくと
「休止状態」になりにくいので、是非受信設定のご確認をおねがいいたします(^-^)

・exchange@pointmail.com
・info@pointmail.com
・pointmail@pointmail.com

一度ご確認してみてくださいね☆

最後に以下のボタンにご協力ください。 この質問は役に立ちましたか?
  • 役に立った (19)
  • 役に立たなかった (2)